人から好かれない

人から好かれない自分を変える方法

人から好かれない自分が変わった方法とは



私は小さいころから人間関係が苦手でした。
昔から人が楽しんでいる場に入っていけないというか、冷めた立場で一歩引いたところで人を観察しているようなことがあったんです。

どうしてみんなあんな楽しそうなんだろう?

私はみんなが楽しそうに遊んでいる遊びを全然楽しいとは思えませんでした。

これは元々の性格が起因しているわけでどうしようもないのですが、いかんせんそんなノリの悪い奴が人から好かれるわけもなく…

私はこれでもかっていうほど暗い青春時代をおくりました(笑)

ええ、自分でも悲しいほどにひとりぼっちな青春時代でした。



中学時代はリーダーの子に目をつけられクラスのほとんどの人から無視をくらいました。
あれほど辛い経験はありませんでした。
殴る蹴るがないだけまだ良かったのかもしれません。

その後高校に入り(そのリーダーの子がいないところ)無視はされなくなったものの、私はもう既にその頃人間不信に陥っていました。

人と会話すると常に不安でドキドキして、
人に嫌われるのが怖くて自分の意見が全く言えないような人間になっていたのです。



人から嫌われたくない。
人から嫌われたくない。
人から嫌われたくない!

そんな気持ちから相手に合わせてばかり。
相手の顔色をうかがってばかり。

そして…結局嫌われるというスパイラルに陥っていったのです。

あの頃の私は一体自分の何がダメなのかが分からず暗闇の中にいました。


大学生になってあるきっかけから人間関係が変わりました

高校時代はなんとなく一緒にいる子は一応できましたが、
イマイチ仲良くなりきれないような感覚を覚えていました。

で、その子たち以外の子からはほとんど見下されているような、嫌われているような印象も持っていました。

変わりたい…

そんな思いで、私は自分の知り合いがいない地方の大学へと進学したのです。
で、キャラ変をしたのです。

めっちゃ笑う、人をからかうようなキャラで1ヶ月ほど頑張り、友達もそれなりにできたのです。

が、元来ネクラ~で人が興味のあるものに興味が湧かない私には段々と無理が重なっていき…
次は集団の中にはいるんだけれども話になかなか加われない、ひたすら聞き役に回ることになりました。

私は徐々に存在感が減っていき、空気のような存在になっていくような感覚を覚えていました。

寂しくて悲しくて情けなくて、
自分は何故人から好かれないんだろうと本気で悩み私はパソコンで人に好かれる方法をひたすら検索していました。

本屋に行って人間関係が良くなりそうな本を買ったりもしました。

本を読んだ後は数日人間関係が良くなったような錯覚に陥りますが、結局2~3日したら元通りになりました。

もう自分は一生人から好かれないで生きていかなくてはいけないんじゃないかと思って過ごしていたその時、

神様は私にプレゼントを授けて下さいました。

ネットでひょんなことから出会ったのです。
「人に好かれる会話術」という教材に。



初めはうさん臭いな~と思いました。
本屋に売っている本と同じで結局効果ないんでしょ?と疑っていました。

でも著者の木多さんが私の昔の頃と同じような体験をしていて、それで人間関係が良くなったと言っているので私は気になって気になってしょうがなくなりました。

でも、正直お値段も当時の私には高かったですし、なかなか購入まで踏み切れずにいたのです。

そして1ヶ月経ち、2か月経ち…

3か月経ってそれでも気になっている自分がいたので、もうそんなに気になるなら購入しちゃえ!!って気分になって私はその教材を手に入れました。

それが私の転機でした。

「人に好かれる会話術」はその辺の教材とは違いました。
精神的な内容とか努力じゃなく、脳科学で説明されていることが多く、脳科学に沿って解決法を教えてくれるのでそこまで労力なく変わることができたんです。

そして会話のコツ、どんな話題をすれば盛り上がるのか?どうすれば相手の心を開くことができるのか?

それが事細かに書かれているのです。

私は3ヶ月この教材を信じて必死で人との会話を試みました。

そして3か月後…私は変わっていました。
いえ、厳密に言えばもう1ヶ月くらいで大きく私の人間関係は良くなり、私は人と気軽にしゃべることができるようになっていたのです。

でも、それまでの自分のしてきたこととは真逆の方法だったので心の中には違和感がありました。その違和感も感じなくなったのが3ヶ月ほど経った頃だったと思います。

私には初めて何でも話せる親友が出来ました。
そして人から嫌われることが減るとこんなに楽なんだ!っていう事を身をもって体験しました。

それまで人間関係が悪かったのは私の性格が悪かったのではなく、会話のコツを知らなかっただけなんだという事が分かりました。



ここまで私の話を読んでくださっているあなたも人間関係に悩みを抱えている方かもしれません。

自分の性格が悪いんだと悩んでおられるかもしれません。
でも、違うんです。

大事なのは自分が恐怖に感じていることがそれほど恐怖でないと理解する事、そして会話のコツを知る事だったんです。

たったそれだけで人間関係は大きく変化するのです。

私が言ってもうまくは説明できないので、
「人に好かれる会話術」の公式サイトで是非内容を確認してみて下さいね。

少々お高いですが私のサイトでは「教材より確実に稼ぐ方法」を特典でつけていますので、是非ご利用くださいね。(特典の詳しい内容はコチラ

→人に好かれる会話術(当サイト特典付きリンク)